ガジェット

【最悪?】家具通販のLOWYA(ロウヤ)って実際にどうなの?口コミや評判を集めてみた

こんにちは、はる(@koharushome)です

 

家を手に入れたら家具が欲しくなるもの。

家具の価格はピンキリで100万円以上の高級家具からお求めやすいニトリのような家具まで様々。

 

自分の好きな家具を一式揃えたい

 

でも、お金が・・・

 

いくらあっても足りないですよね。。。私もそうでした

 

家具店ってなかなか家の近くにないんですよねー

あっても地域密着のお高い家具店かニトリのような量産家具を売っているお店が大多数。

今は家具もネットで買う時代。

気に入った家具を探すならネット通販なんていかがでしょうか?

 

今回はオンライン家具通販の大手「LOWYA(ロウヤ)」を紹介します。

 

この記事を書いた人

・30代子持ちサラリーマン(妻:専業、子供2人)

・2021年埼玉県に注文住宅完成

・家づくりの良かった点、後悔ポイントをお届け

 

 

ロウヤとは?

 

ロウヤは、家具やインテリアをインターネットで販売するファストインテリアブランドです。

 

年間およそ4500万人が訪れる規模の大きい通販サイト。

 

ちなみに・・・

ロウヤを運営している会社「ベガコーポレーション」は、東京証券取引所マザーズに上場している上場会社です。

資本金も10億円以上と多く、安心して買い物できる会社と言えます。

 

ロウヤの取扱家具

 

ロウヤが取り扱っている家具は幅広く、ソファーなどの大型家具からルームウエアまで。

生活に必要な必需品が全て揃うと言っても過言ではありません。

 

ソファー テーブル オフィス テレビ台
座椅子 インテリア雑貨 キッチン ラグ・マット
ランドリー・トイレ ベッド 照明 ガーデン
収納 家電 アウトドア デスク
マットレス カーテン ダイニング 寝具
ルームウエア チェア キッズ ブランドアイテム

 

ロウヤだけで、新生活用品を揃えられるほど幅広いラインナップです。

その他にも今人気のアウトドア用品ガーデン用品など充実した商品を取り揃えています。

人工芝なども売っていますので外構DIYにもおすすめ

 

ロウヤの特徴

 

おしゃれで実用的なデザイン

 

使い勝手や使い心地などの実用性を重視するとデザインがダサくなりがちです。

しかし、ロウヤでは実用的だけれどもおしゃれなデザインの商品がてんこ盛り。

商品ラインナップをみているだけでも楽しくなります。

 

幅広いラインナップ

 

ソファーやベッド、収納などの定番家具だけでなく、部屋の雰囲気を左右する照明やカーテン雑貨まで。

幅広いラインナップを揃えています。

自分のテイストにあった家具が見つかります。

 

手の取りやすい価格設定

 

「欲しい」に応えるために、コストパフォーマンスを重視。

『ファッションのようにインテリアも楽しむ』を実現するために手の届きやすい価格を実現しています。

例えば、ソファー。

 

2人掛けリクライニングソファーが20,000円〜とニトリにも負けない価格を実現しています。

ベッドフレームも20,000円〜取り揃えています。

 

お値段異常?ロウヤ

 

ロウヤの口コミ・評判は?

 

ここまでロウヤの特徴を紹介してきましたが、気になるのは口コミ。

安くてもおしゃれでも品質が悪ければ意味がありません。

ロウヤの口コミ・評判を満遍なく紹介します。

 

SNSでの口コミ

 

 

 

https://twitter.com/y__y52/status/1417798460745535488

 

https://twitter.com/okara_tabeyo/status/1409507212012097536

 

 

 

https://twitter.com/holy_kei211/status/1279402093581750272

 

グッドポイント

  • 安い
  • おしゃれ
  • コスパが最高

 

100件以上SNSでのクチコミを確認しました。

たくさん上がっていたメリットは「安くおしゃれな家具が買える

 

ニトリやイケアでもいいけど、もっとおしゃれな家具が欲しい・・・

でも、無印良品だと高い・・・

 

そんな人に選ばれているのがロウヤと言う印象を受けました。

 

バッドポイント

  • 初期不良

 

製造メーカーで避けて通れないのが初期不良。

ロウヤでも初期不良の報告がされていました。

どのメーカーでも初期不良はありますが、ロウヤは多いのかもしれません・・・

 

オンラインストアでの口コミ

 

近日入荷予定という状態の商品を購入したため手元に届くまではやや時間がかかったけれど、入荷後はすぐに発送してくださり、汚損等も全くなく、気持ちよくお買い物ができました。

 

特に問題無く届きました。
商品説明が詳しそうで、若干分かりにくい感じがあります。生地の違い、アップ写真とか工夫があればと思いました。
それと背もたれの角度調整での改善部分は分かりますが、他の調整部分はどうなのかとか(実際そこは出来ない)少し説明不足の感があります。他所のショップさんでも同じカタログの使い回しの様で、ショップさん独自の工夫が欲しいところです。
商品のリピートなので、上記等感じるところがありました。

 

チェストを購入。シンプルで使いやすいです。
組み立ても心配でしたが、70代主婦っですが、6時間位で、一人で、出来ました。解説も日本語で書かれているので、理解しやすかったです。ただ、一部の部品が、間違っていましたが、電話連絡すると、2日後に新しいのが届きました。電話対応も大変感じが良く、後日送られてきた物と一緒に詫び状もあり、丁寧な対応で、とても感心しました。LOWYAの製品を気に入り、また購入したいと思います。

 

とても丁寧に梱包されていました!ほぼ経験なしの女性一人で電動ドライバーなし。施工したら2時間半程で作れました。電動ドライバーがないと大変なのかなーって思いましたが実際は普通のドライバーで全く問題なかったです。

 

古いソファーの回収に合わせて日付時間の指定配送ができ助かりました。梱包もソファーの裏面の弱い部分を強化して梱包して下さったり、ソファーも丁寧に緩和材で包んでくてたりと傷がつかないように配慮された梱包でした。

 

お店の対応はかなり悪いです。配送ミスをする、送ってもいない荷物を送ったと言って別の人宛の荷物の伝票番号を伝える、後でやっぱり送っていませんでしたと言う、おまけに謝罪がない。最悪でした。

 

本日以下の様なメールが来ました。ちなみに購入を申し込んだ時点の入荷予定は3月下旬です。通常遅延がわかった時点でしらせるべきではないでしょうか。現在、弊社への入荷予定が4月第2週ごろとなっており、実際に商品をお手元にお届け出来るのが、4月の第3週~4週の予定となっております。」

 

ショップの口コミは4.17とかなり高評価。(8/3現在)

ほとんどの口コミは、「発送が早い」「対応が親切」「おしゃれ」など好意的なクチコミでした。

しかし、スタッフ対応に難があるなどの口コミも散見されていたので、連絡時に当たるスタッフで決まると言えます。

 

ちなみにニトリは3.63とロウヤより低かったです・・・

 

ロウヤを使うべき3つの理由

 

コーディネート実例が豊富

 

どんな雰囲気の部屋にしたいか分かっていれば欲しい家具を決められます。

しかし、イメージが明確になっていないと迷ってしまいます。

 

ロウヤでのインテリアコーディネート実例が豊富です。

リビング、寝室、子供部屋、書斎などと言った部屋別のインテリアコーディネートから北欧、モダン、ナチュラルと言った部屋のテイストまで。

叶えたい部屋のイメージが明確になります。

 

イメージを具現化「見た目でサーチ」

 

人工知能であるディープラーニングを使ったサービスが使えます。

カフェやホテルなど

 

こんな感じの家具欲しいな

 

と思ったら写真を撮ってロウヤのサイトにアップ。

アップロードした画像の色や形を元に、自社の膨大な商品の中からおすすめを表示。

 

例えば我が家のソファーの画像をアップロードすると・・・

 

これ

 

こんな感じでおすすめを一覧表示

 

今まで色々なお店やサイトで探さなければ見つからなかった家具がボタンひとつで簡単に見つかります。

 

我が家のソファー「カリモク家具」についてはこちら

 

実際の家具を部屋に!?ARサービス

 

家具はサイズを測って買いに行きますよね?

ただ、オンラインストアでは寸法表記を信じるしかない・・・

 

どのくらいのサイズなのかいまいちわかりづらい・・・

 

こんな理由でネットで家具の購入を躊躇してしまうことありませんか?

お任せください。ロウヤでは、スマホでサイズの確認ができます。

スマホのAR(拡張現実)機能で360度、家具の裏側までくまなくチェック!

 

また、実際の部屋に実物台の家具を配置し、大きさだけでなく部屋全体の雰囲気もわかります。

 

こんなはずではなかった・・・

 

を防ぐためには必須!!

 

ロウヤで安く家具を買う方法

 

エブリディの取りやすい価格のロウヤですが、もっとお得に買える方法があります。

 

それはセール時期に買い物すること。

ロウヤは年に一度の6月8日に「ロウヤの日」セールを開催しています。

 

ロウヤの日は全品20%+対象製品30%のMAX50%オフ。

 

 

ロウヤは、ほぼ毎月(毎週?)10%オフクーポンを配布しています。

正直、6月8日に近くなかったらいつ買ってもOK。

 

少しでもお得に買いたい人は楽天経由での購入がおすすめです。

お買い物マラソン、楽天セールなど値引きやポイントアップイベントが充実。

 

ロウヤから直接買うよりもお得に買えることも多くあります。

 

ポイント

ロウヤで買うなら「ロウヤの日」か「楽天」

 

まとめ

 

 

ロウヤは家にいながら家具を買える大手通販サイトです。

 

ロウヤの特徴

  • おしゃれで実用的なデザイン
  • 幅広いラインナップ
  • 手に取りやすい価格設定

 

おしゃれで安く家具を買いたい人は必見のサイトと言えます。

口コミや評判も高く安心して買い物が可能。

 

また、ロウヤは定期的にセールやクーポンの配布をしています。

品数も多く、価格の安いロウヤ。

 

ネットで家具を買う場合、ロウヤは避けて通れません。

後で買った家具の価格と比べてみたら、高く買っていたなんてことも(実体験)

 

家具に興味があるなら、安く買いたいなら、1回みるだけでもおすすめします。

 

ロウヤのHPはこちら

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ガジェット

© 2022 こはるびより Powered by AFFINGER5