本ページにはプロモーションが含まれています

ガジェット

矯正中の歯ブラシは電動歯ブラシ一択!サブスクのガレイドデンタルメンバーがおすすめ。

こんにちは、はる(@koharushomeです。

こんなこと思ったことないですか?

 

今日はなんか臭う?

 

それは、お口のお手入れ不足かも。

 

マスクと長く付き合わなければならない状況になりました。

 

人と話すときはマスク越し、エチケットには厳しくない状況ですね。

 

でも、こんなことないですか?

 

今日のマスクちょっと臭う?

 

それは自分の口臭かも・・・

 

この記事はこんな人におすすめ

・口臭が気になる
・効率よく口のケアをしたい
・コスパを追求したい

 

 

口臭は嫌われ度 第一位!!

 

 

歯ブラシや歯磨き粉の大手メーカー花王が調査した結果、初対面で気になるポイント1位は口臭。

 

女性では45%、男性では55%と男女合わせて約半数の人が臭いを気にしています。

 

汗の臭いや加齢臭など様々な臭いがありますが、その中でも口臭が第一位。

 

汗の臭いや加齢臭は何とか我慢できますが、面と向かった時に直接攻撃してくる口臭は強烈。

 

特に高齢の男性の口臭はかなり強烈です。

 

口臭の原因は?

 

口臭の原因はいくつもありますが、自分で作ってしまっている原因もあります。

 

自分で作ってしまっている原因は奥地のケア不足。

 

歯垢

歯垢は、歯の表面に付着する堆積物でありほとんどが細菌。

 

細菌は食べかすが大好物で、時間と共に歯石を作ります。

 

歯石は虫歯や歯周病の原因となり、口臭にも関与します。

 

歯石

歯石は、歯垢がかたく固まった石灰分です。

 

口臭の原因となり、さらに歯周病を悪化させます。

 

歯石になってしまうと自分で除去するのが難しくなり、歯医者さんに行かなくてはなりません。

 

歯石は、先のとがった器具で掻き出すので痛いです。

 

また、水で歯石を飛ばす器具もあるのですが、知覚過敏持ちには地獄・・・

 

私は知覚過敏持ちなので地獄でした…

 

歯周病

歯を磨くなど少しの刺激で簡単に出血する。

 

進行すると歯ぐきからの出血に海が混じってくるようにもなり、口臭もひどくなります。

 

磨き残しがあると

歯垢→歯石→歯周病

と進行していきます。

 

毎日のケアが最重要。

 

電動歯ブラシのメリット

 

 

メリット①:清掃効率が良い

電動歯ブラシは人間では不可能な速さで振動するため圧倒的に清掃効率が良い。

 

振動により短時間でしっかりと歯を磨くことが出来ます。

 

普通の歯ブラシでは届きづらい場所も効果的にブラッシングできます。

 

例えば、歯周ポケットの中など。

 

手で動かす歯ブラシでも毛先を入れ込むことは可能ですが、電動歯ブラシではそれに細かな振動が加わることによって、より深い部分まで清掃することができます。

 

メリット②:誰にでも簡単に汚れが落とせる

 

電動歯ブラシは一定の間隔で振動するため、毎日同じようにブラッシングできます。

 

子供でも力の弱い女性でも、歯ブラシを持つ力さえあればOK。

 

メリット③:疲れない

電動歯ブラシは、手を細かく動かす必要がないので疲れません。

 

歯ブラシをなぞるように動かすだけ。

 

誰でも簡単に適切なブラッシングが出来ます。

 

電動歯ブラシのデメリット

 

 

デメリット①:比較的高い

電動歯ブラシは、普通の歯ブラシと比べると高いです。

 

安い電動歯ブラシで数千円、高機能な電動歯ブラシは数万円します。

 

消耗品のブラシ部分も買い換える必要があるのでランニングコストを歯ブラシよりも高いです。

 

デメリット②:充電や電池が必須

電動歯ブラシは電気で動くため充電や電池が必須。

 

充電や電池切れになると重いおおきな歯ブラシになるので注意。

 

歯ブラシと電動歯ブラシの比較

 

 

歯ブラシと電動歯ブラシを比較しました。

 

歯ブラシ 電動歯ブラシ
価格 数百円 数千円~数万円
洗浄力
磨きやすさ

 

電動歯ブラシは、洗浄効率は良いものの価格がネックとなります。

 

高性能のものだと10000円以上、中には30000円近くするものも。

 

反面、洗浄力と磨きやすさは段違い。

 

歯医者へ行く手間とお金を考えると歯ブラシと同等かそれ以上だと思います。

 

そもそも電動歯ブラシの種類は?

電動歯ブラシにも種類があります。

 

往復するだけのものから超音波を発するものまで。

 

振動式電動歯ブラシ 音波式電動歯ブラシ 超音波式電動歯ブラシ
価格 ×
洗浄力
特徴 往復運動で洗浄 音波で洗浄
高速水流により離れた歯石も除去
超音波で洗浄
最近どうしの連鎖を断ち切り歯垢を除去

 

音波式電動歯ブラシと超音波式電動歯ブラシは洗浄効果が高くなる分、価格も高めです。

 

簡単には壊れないとは思いますが所詮、消耗品ですのでいつかは壊れます。

 

その都度数千円の出費はコスパ的によくないですね。

 

ただ、電動歯ブラシにも流行りのサブスクがあります。

 

それが『GALLEIDO DENTAL MEMBER」(ガレイド デンタル メンバー)』です。

 

ガレイドデンタルメンバーとは?

 

GALLEIDOは、月308円で始められる電動歯ブラシのサブスクです。

 

電動歯ブラシのこんな悩みを解決します。

 

電動歯ブラシはコスパ悪い

GALLEIDOでは本体が1800円で購入できます。

 

また、替えブラシに関しても業界最安水準です。

 

本体 替えブラシ
GALLEIDO 1800円 308円/月
A社 5000円~10000円 600円/月
B社 20000円 700円/月

 

他社の電動歯ブラシは安いもので5000円~、高いものだと10000円以上します。

 

GALLEIDOはかなりコスパのいい電動歯ブラシです。

 

替えブラシの買い忘れ

忙しいとついつい忘れてしまうことってありませんか?

 

洗剤やボディソープ然り。

 

日用品は目につくので買い忘れる頻度も少なく済みますが、替えの歯ブラシは意識的に覚えていないと絶対に買い忘れる。

 

GALLEIDOは定期的に届くので買い忘れの心配なし。

 

今、替えたいのに・・・

 

ってことも防げます。

 

GALLEIDOは送料無料かつポスト投函のため、日中仕事していても受け取り忘れることもありません。

 

 

 

安いのはいいけど機能面が心配

・音波式振動:1分間に37000回振動し歯ブラシの100倍の洗浄効果

・防水:水没はNGだが丸洗いは可能

・選べる5つのモード

 

クローニングモード ソフトモード マッサージモード
ホワイトニングモード ケアモード

・USB充電:コンセントさえあれば使用可能

・自動記録モード:電源オンで前回と同じモードを起動

自動記録モードはかなり便利。

 

毎回、起動時に選びなおすのは面倒です。

 

公式サイトはこちら

 

GALLEIDOのデメリット

 

 

機能も価格も申し分ないGALLEIDOですが、もちろんデメリットもあります。

 

・3回以内での解約は解約手数料1980円必要

・初回納期に時間がかかる

・本体価格無料は最初の1本のみ:家族で複数本使用する場合も1本のみ

 

定期購入での3回以内の解約は解約手数料1980円かかります。

 

お金で解決できるのであればいいのですが・・・

 

一番のデメリットは届くまでに時間がかかること。

 

今、ガレイドデンタルメンバーが人気で込み合っています。

 

初回の発送までに1週間程度かかってしまいます。

 

急ぎほしい人は注意!!

 

申し込み方法

申し込み方法は3ステップ。

 

誰でも簡単に申込できます。

 

1.プランの選択

 

プランは大人プラン、子供プランの2種類。

 

  • 1人用90日サイクル3本924円
  • 1人用60日サイクル4本1232円
  • 大人1人+子供1人用60日サイクル1100円
  • 大人1人+子供2人用60日サイクル1584円
  • 大人2人+子供1人用60日サイクル3本1716円
  • 大人2人+子供2人用60日サイクル4本2200円

※すべて税別

 

 

2.個人情報の入力

3.支払い方法の決定:クレジット or  AMAZON PAY

 

以上。

 

非常に簡単。

 

めんどくさい手続き一切なし。

 

 

解約方法

入会は簡単・丁寧に説明されていますが解約ってわかりづらいことが多い。

 

GALLEIDOは次回配送の一週間前までに電話することで解約できます。

 

ネットで出来ないのはめんどくさいですね。

 

これも、デメリットの1つです。

 

ガレイドデンタルメンバーの口コミは?

 

 

この値段でこの電動歯ブラシが使えるなんてよごく良いと思いました。磨き上りがすごくスッキリしていて普通の歯ブラシとは比べ物にならないくらいきれいになりました。

20代 男性

 

 

 

 

 

デザインも素敵で、替え歯ブラシも他社よりお安く自宅配送のサービスが買い忘れの心配もなくとてもいいと感じました!

30代 女性

 

使用感はもちろんすきっりした歯がつるつるするので、とっても気に入りました。コスパもとても良いです!

40代女性

 

磨いているときは気が付かないけど、磨き終えた後は意外と口の中がかなりスッキリしました。

40代 男性

 

電動歯ブラシは初体験で他の商品との比較は出来ませんが、とても気持ちよくていいなと思いました。5種類のモードから選べるのも良いですし手で磨けない部分まで磨けるのは魅力的です。充電も長持ちするので外出先にも持っていきたいなと思いました。

30代 男性

 

ポイント

・電動歯ブラシは口の中がスッキリ

・定期配送で買い忘れなし!

・男性女性問わず使い心地よし

 

公式サイトはこちら

 

電動歯ブラシは歯科矯正している人にはおすすめ

 

 

歯科矯正をしているとワイヤーに食べ物が詰まったり、残っていたりと普通に歯ブラシするのも大変。

 

電動歯ブラシなら洗浄力が高く、効率的に歯ブラシ出来ます。

 

矯正中の歯ブラシは時間がかかるので少しでも楽をしたいもの。

 

電動歯ブラシを効果的に活用しましょう。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか?

 

私も取引先と商談をすることが多いのですが口臭が気になることは何度もあります。

 

逆に私も迷惑をかけていることもあるんだろうと思い、ケアには気を使っています。

 

口臭の指摘って言いづらいので誰も教えてくれませんよ。

 

口臭を防ぐには洗浄力の強い歯ブラシを使うこと。

 

人に迷惑をかける前に洗浄力の強い電動歯ブラシを使うことをおすすめします。

 

GALLEIDOは今なら本体1本無料です。

 

公式サイトはこちら

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • この記事を書いた人

はる

30代子育て中の夫婦。夫:サラリーマン、妻:専業主婦の一馬力家庭。子供は娘と息子の2人。家を持つ決意をしたはいいけど右も左も分からず苦労しました。その経験を生かし、注文住宅が建つまでをわかりやすく紹介中。一馬力でも家は建つ。

-ガジェット