本ページにはプロモーションが含まれています

ガジェット

ディズニージュニアを安く見るベストな方法を紹介!おすすめの番組はこれ

「ディズニージュニアってどうなの?」

「おすすめがあれば教えて欲しい」

「安く見る方法が知りたい」

 

こんな悩みを持つ人向けのブログです。

 

こんにちは、はる(@koharushome)です

 

思うように外出できない今の時期いかがお過ごしでしょうか?

 

大人は我慢できるけれども、子供はじっとしていられない。

 

部屋の中でドタバタってことはないでしょうか?

 

我が家ではある番組を契約したおかげで部屋の中でのドタバタ遊びが大幅に減りました。

 

契約した番組は「ディズニージュニア

 

今回はディズニージュニアの紹介と安く見る方法を紹介します。

 

この記事を書いた人

・30代子持ちサラリーマン(妻:専業、子供2人)

・アルネットホームで注文住宅建築

・家づくりの良かった点、後悔ポイントをお届け

 

 

ディズニージュニアとは?

 

小さな子供向けにディジュニー番組を放送しているチャンネルです。

 

対象年齢は、明確にされていませんが6歳ごろまでは楽しめます。

 

ディズニージュニアの特徴

・24時間365日いつでも放送

・知育、英語教育も自然に

・親の手間なし!

 

24時間365日いつでも放送

 

朝や夕方には子供向け番組が多いですが、昼間や夜になるとかなり少なくなります。

 

ディズニージュニアは24時間365日放送していますので、いつでも見せることが可能。

 

家事や仕事に集中したい昼間の時間帯。

 

早く目覚めてしまったけど、遊ばせると音が気になる早朝の時間帯。

 

テレビでは子供向け番組を放送していないような時間でも、面白く夢中になれる番組が待っています。

 

うちの子供は、早く寝落ちすると4時ごろに目を覚まします。。。

 

朝4時にドタバタ遊ばせるわけには行かないので、ディズニージュニアを見せています。

 

歌を覚えたり、数字を覚えたり、朝の時間が子供の勉強の時間にもなっていて助かる。

 

知育・英語教育に

 

ディズニージュニアは、知育や子供の勉強にも効果的です。

 

番組によって数字の勉強をしたり、英語の歌を一緒に歌ってみたりと幅広い。

 

例えば「ミックーマウス クラブハウス

ミッキー、ミニー、ドナルドなど誰でも知っているディズニーキャラクターが登場。

数字を数えたり、図形の勉強をしたりと自然と知識が取得できるような番組内容になっています。

 

英語の慣れ親しむには「ビートバグズ

裏庭に住む5ひきの虫が主人公。

番組の中でビートルズの名曲が、使われていて子供も自然と口ずさみます。

 

うちの娘は「All You Needs Love」がお気に入り

 

親の手間なし

 

集中して家事や仕事などをしているときに子供から声をかけられることがありませんか?

 

DVDを見ているときなら「他のDVDに変えてー」とか。

 

NETFLIXなどの動画サービスなら「飽きたから他のアニメに変えてー」など。

 

ディズニージュニアは、色々なアニメを順番に放送しています。

 

そのため、子供も色々なアニメを飽きることなく楽しめます。

 

結果、親の手間がなくなり家事や仕事が捗ります

 

ディズニージュニアを視る方法

 

ディズニージュニアを視るためには、サービスを提供している会社と契約する必要があります。

 

それぞれに特徴があるので、説明しますね

 

ディズニージュニアの料金は?

 

料金 チャンネル数
J:COM 7580円 36ch
スカパー 1089円 1ch〜
ひかりTV 2750円 50ch以上
auひかり 1628円 5ch

 

最安を目指すなら『スカパー』、1089円プランです。

 

ディズニージュニアのみ視たい場合はスカパーで問題ないでしょう。

 

しかし、BSアンテナが必要。

 

BSアンテナは10000円ほどで初期費用は多くかかるのがネックです。

 

コスパを追及は、auひかりの『アニメセレクトパック』

 

アニメセレクトパックを契約すれば、アニメ専門5chが1628円で見放題。

 

  • アニマックス
  • キッズステーション
  • 海外アニメカートゥーン
  • ディズニー
  • ディズニージュニア

 

計算すると1chあたり325円程度とコスパも優秀。

 

アニメに特化したチャンネルが希望の場合はauひかりですね

 

 

新築やネットテレビに興味があるのであれば『ひかりTV

 

ひかりTVの料金プランは、2750円と他の会社より高く見えます。

 

しかし、ひかりTVは「地デジ」+「専門チャンネル50以上」でプランは優秀。

 

  • アンテナを建てたくない
  • 色々な番組がみたい

 

と言う人は『ひかりTV』がおすすめです。

 

新築を購入した人や建てた人は、ひかりTVを検討してみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに我が家もひかりTVを使っています

 

ひかりTVについて詳しくはこちらから

ひかりTVの評判&口コミは?1ヶ月使った感想を正直にレビュー!

 

ディズニージュニアでおすすめの番組

 

 

ディズニージュニアは、色々な番組が24時間365日放送されており、好きな番組を探すのは大変。

 

そこで、おすすめの番組を紹介します。

 

うちの娘(5歳)と息子(3歳)が夢中になったアニメのため、信頼度は抜群です。

 

マペットベビー

 

 

大人気のマペット・ベビーたちが繰り広げる、イマジネーションあふれる愉快な大冒険の物語。

お馴染みのカエルのカーミット、ピギー、ゴンゾ、フォジー、アニマルに、新しい仲間サマーも加わり、時にぶつかり、時に助け合いながら楽しく冒険する姿を描く。

タイムマシーンを作ったり、宇宙の果てまで飛び出したり、好奇心旺盛なマペットたちのとどまる所を知らないイマジネーションの世界に、子供たちの想像力がグンと広がります。

 

プーさんといっしょ

 

色鮮やかな映像で楽しめる、くまのプーさんの3DCGアニメ―ションシリーズ。

今日も100エーカーの森では、6才の女の子ダービーやプーさん、ティガー達がスーパー探偵団となって知恵をだしあい、色々な謎や問題を解決する!

ピグレットやラビットなど、森のなかまたちも登場。

 

娘がプーさんの大ファンなのでよく視ています。大人でも癒されて夢中になります

 

ドックのおもちゃびょういん

 

「おもちゃドクター」のドックが、おもちゃの街マクスタッフィンズタウンの病院のお医者さんを任されることに。

そこは、救急車やヘリコプター、手術室や赤ちゃんのお部屋など、設備が整った大きな病院。

大勢の患者さんがやってきます。ドックの仲間も一緒にお医者さんの勉強を始めます。

カラフルなおもちゃが暮らす夢のような世界で、ドックと仲間が楽しく、ケガや悩みを抱える世界中のおもちゃの傷をいやします。

 

ビートバグズ

 

ビートバグズは、郊外のおうちの裏庭を住みかにするチャーミングでゆかいな虫の仲間たち。

ジェイ、クミ、バズ、ウォルター、クリックの5匹は草が生い茂るお庭で楽しい遊びや冒険に大忙し。

でも小さな虫たちにとっては危険がいっぱい!

みんなで力を合わせ助け合う、仲よしビートバグズの裏庭生活をのぞいてみよう!

 

ビートルズの楽曲が、たくさん使われていて楽しみながら英語の学習ができます

 

トッツ とべ!あかちゃんおとどけたい

 

赤ちゃんを心待ちにしているママとパパのもとに赤ちゃんを運ぶ、「T.O.T.S.」に仲間入りした仲良しコンビのピップとフレディ。

コウノトリばかりのチームで初のペンギンとフラミンゴだ。

名誉ある「T.O.T.S.」の新米メンバーとして、さまざまな動物の赤ちゃんを出発まで大切に見守り、正確かつ安全に運ぶ重要なミッションに取り組むピップとフレディ。

時にはユニークな発想でピンチを切り抜け、世界のあちこちに幸せを送り届ける。

 

他にもミッキークラブハウスやミッキーのロードレーサーズと言ったみんな知っているミッキーと仲間たちが活躍する番組もあります。

 

Youtubeじゃだめなの?

 

確かにYOUTUBEでもアニメは視ることはできます。

 

しかし、YOUTUBEは小さい画面で視ることが多く、画面と顔が近くなりがちです。

 

テレビで視ることにより、画面と顔の距離もとれ、目にも良いと考えました。

 

あと、YOUTUBEはCMが流れます。

 

子供の教育にいいとは言えないCMも流れますので、好ましくないですね。

 

動画配信サービスは?

 

うちの子供たちもネットフリックスなどの動画配信サービスをよく視ていました。

 

しかし、今ではほぼディズニージュニアオンリー。

 

理由は3点。

  • ディズニーの世界観が好き
  • 幼児向けから子供向けまでジャンルが広い
  • 自分で選ばずに勝手に再生される

 

特に、選ばずに再生される点は、ママ・パパの手伝いも必要なく家事や仕事を中断することもなし。

 

趣味の時間にするのもOK。妻はピアノを弾いています

 

 

まとめ

 

ディズニージュニアは、色々な子供向け番組を24時間365日放送している子育て世代にありがたいサービスです。

 

テレビ方式のため、番組を選ぶこともなく、自動で色々な番組を視せることができます。

 

 

ディズニージュニアのみで費用を抑えたいって人は『スカパー

 

色々なアニメ番組を視たいって人はauひかり『アニメセレクトパック』

 

地デジもネット経由+他にも色々な番組を視たいって人は『ひかりTV

 

我が家は、家を建てたときに

    • 外観をよくしたい
    • 災害に強いテレビが欲しい
    • 色々な番組を楽しみたい

という理由からひかりTVを契約しました。

 

ひかりTVについてはこちらのブログで紹介しています。

ひかりTVの評判&口コミは?1ヶ月使った感想を正直にレビュー!

 

ディズニージュニアは、みんなが知っているキャラクターからちょっとマイナーなキャラクターまで楽しめます。

 

子供はもちろん大人にもおすすめです。

 

ひかりTVのHPはこちら

 

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • この記事を書いた人

はる

30代子育て中の夫婦。夫:サラリーマン、妻:専業主婦の一馬力家庭。子供は娘と息子の2人。家を持つ決意をしたはいいけど右も左も分からず苦労しました。その経験を生かし、注文住宅が建つまでをわかりやすく紹介中。一馬力でも家は建つ。

-ガジェット