本ページにはプロモーションが含まれています

家づくり

アルネットホームで家づくり さあ家を建てよう!!

こんにちは!!

 

当ブログ管理人の『はるだん』です。

 

2020年7月現在、私は『アルネットホーム』で家づくりをしています。

 

紆余曲折ありながら今では内装もほぼ決まり最終契約一歩手前まで進んでいます。

 

今回はなぜ家を建てようと決意したかお話したいと思います。

 

異動の話は突然に・・・

 

私は全国に工場を持つ食品メーカーの資材部として勤務しています。

 

全国に工場があるため転勤の可能性ももちろんあります。

 

ある時・・・

 

エネル
宮崎工場の○○課長って元上司だったよな? 欠員が出たから即戦力を欲しがっているらしいぞ

 

へーそうなんですか?

 

エネル
部長を通じてはるだんの名前も出ているらしいが・・・

 

まさに青天の霹靂とはこのこと。

 

私は2度転勤を経験をしているので引っ越し等は慣れているのですが、その時と違うことが一つ・・・

 

それは家族がいること。

 

家は妻、娘、息子の4人家族。

 

今は娘も息子も小さいので転勤先に連れていけますが、

 

小学生になったら?

高校は?

転校はかわいそうじゃない?

拠点を持ったら解決するんじゃない?

 

と考え、家を持つことを決意。

 

戸建て?マンション?

 

家を持つうえで永遠のテーマ。戸建て VS  マンション問題。

 

私たちは家を持つうえで重要なテーマがありました。

テーマ

・間取り:4LDK以上

・子供が飛び跳ねても迷惑にならない

・収納が多い

・庭つき

・ピアノの演奏可

 

夫婦共に戸建て育ち且つ田舎育ち。

騒音に気を使ったことはありません。

 

この条件をクリアするには戸建てしかありません。

なので、マンションを見ることなく戸建てに決定しました。

 

さあ、家を建てる決心はついた。

 

次は何しよう?そうだ展示場に行ってみよう!!

 

そっから注文住宅沼にはまっていくことに・・・

 

この先は次回のブログで・・・

 

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • この記事を書いた人

はる

30代子育て中の夫婦。夫:サラリーマン、妻:専業主婦の一馬力家庭。子供は娘と息子の2人。家を持つ決意をしたはいいけど右も左も分からず苦労しました。その経験を生かし、注文住宅が建つまでをわかりやすく紹介中。一馬力でも家は建つ。

-家づくり