本ページにはプロモーションが含まれています

家づくり

跡が目立ちにくいと評判の壁美人!!実際に買って評価してみた【賃貸】

「賃貸でもウオールシェルフを使いたい」

「壁に傷つけたくない」

「画鋲は落ちないか不安」

 

この記事では、このような悩みを解決します。

 

こんにちは!!はる(@koharushome)です

 

今、ウオールシェルフが流行っていますよね!

シンプルな壁がウオールシェルフをつけるだけでオシャレな空間に早変わり!

そこに自分の好きな植物やフィギュアを飾ったり。。。なんてことも。

 

ただ、1点問題があって、ウオールシェルフは壁にネジを刺すため、大きなキズがつきます。

ニトリや無印良品でもウオールシェルフはありますが・・・キズが大きく賃貸に向いていません。

賃貸だけでなく、新築住宅も出来るだけキズはつけたくないものです。

 

今回は、賃貸でもキズが気になる人でも使える壁にキズがつきにくいウオールシェルフ「壁美人」を紹介します。

 

この記事を書いた人

・30代子持ちサラリーマン(妻:専業、子供2人)

・2021年埼玉県に注文住宅完成

・趣味はガジェット、メダカ、園芸

 

おすすめガジェットの記事はこちらから

 

 

壁美人とは?

 

壁美人はホッチキスを使って壁にフックやウオールシェルフなどを取り付けられるアイテムです。

住む前は満足していた部屋も実際に住んでみると、「ここに棚が欲しいなー」とか「フックがあれば便利だなー」なんて思いませんか?

ただ、シャルフやフックの取り付けは、ネジが必要で、壁をキズつけるため躊躇しがちです。

取り付けてしまったら、簡単に場所を変えることもできないし、壁に大きな穴が空くため賃貸には使えません。

こんな悩みを解決するアイテムが壁美人。壁美人には、壁に棚を設置するとキズがつくと言った概念を覆すメリットがあります。

 

壁美人のメリット

 

キズが目立たない

壁美人は、キズが目立ちにくい!!

壁美人はホッチキスの芯で壁に固定します。ホッチキスの芯ってすごく細くないですか?

その芯で、壁に固定するため、キズがかなり小さく目立たないんです。

壁美人を外したら、どこに設置してたか分からなくなるレベルです。

壁美人であれば、賃貸でも気にすることなく棚やシェルフが作れます!

 

どのくらいキズが目立たないか実験してみました。

 

ホッチキスを打ち込んで・・・

 

外す。

 

ホッチキスを打ち込んだ位置は、多分この辺で合っていると思います。

外したらどこに打ち込んだか分からなくなるくらいキズが目立たないんです。

 

壁にシェルフや棚があって、そこに植物を置くだけでも、かなりオシャレな部屋になりますよ

 

設置が簡単

 

壁美人はキズが目立たないだけでなく、設置も簡単です。

必要なものは、壁美人ホッチキスだけ。

 

注意ポイント

市販されているホッチキスには180度開くタイプと途中までしか開かないタイプがあります。

壁美人は180度開くホッチキスでないと使えません。ホッチキスを新しく買う場合は、買う前に必ず確認してください。

壁美人のホッチキスの針はステンレス製でサビに強いタイプです。純正の針を使いましょう。

 

壁美人の設置方法は超簡単。

①ホッチキスを用意する

 

 

②壁美人を設置する場所を決める

 

③ホッチキスを180度開く

 

④ホッチキスを斜めにし、壁美人を止めていく

真っ直ぐだとかなり設置しにくいので、こんな感じでななめにつけるとやりやすいです。

やり方さえわかっていれば、5分もかからず終わり、誰でも使うことができて楽。

 

豊富なラインナップ

壁美人はラインナップが豊富でウオールフックから壁掛けテレビ用まで様々。

 

収納家具

  • ウオールフック
  • ウオールシェルフ
  • ウオールボックス
  • ウオールハンガー
  • ウオールミラー
  • ゴミ箱

壁掛け用テレビ

  • Sサイズ(23〜37インチ)
  • Mサイズ(37〜47インチ)
  • Lサイズ(37〜65インチ)

 

その他にもホッチキスで壁に止める「フィルム」もパーツとして売っています。

フィルムは消耗品なので1度使うと、再利用はできませんが、パーツとして買えれば、壁美人本体は何回でも使えますね。

 

落ちる心配がない

 

壁美人はホッチキスでガッチリと固定します。そのため、知らぬ間に落ちてしまっていたなんてことはありません。

画鋲は、ちょっとした振動や服などの引っかかりで落ちてしまうことがあります。

落ちたことにすぐに気づければいいですが、気づけないことの方が多い。

子供がいる家庭では注意!!

子供が間違って踏んでしまう可能性もありますし、特に赤ちゃんがいる家庭は気をつけてほしいです。

落ちた画鋲を赤ちゃんが食べてしまう可能性もありますから。

小さな子供がいる家庭なら、壁美人を使い方が断然安心です。

 

壁美人のデメリット

高めの価格

 

傷の目立ちにくい画鋲は100円均一でも買えます。100円でもたくさん入っていますよね。

反面、壁美人は1個でも数百円で高いものは数万円します。

キズが目立ちにくく、画鋲と違って重いものにも使えるメリットはありますが、価格がネック。

たくさん使いたいなら、100均の傷が目立ちにくい画鋲と壁美人を織り交ぜながら使うことをおすすめします。

 

我が家の使用例

 

我が家は時計と黒板に壁美人を使っています。

両方とも重量物ではないので、1番安い壁美人十分。

壁美人を使い始めて1年以上経ちますが、落ちてくることもないし、地震で揺れることもなく、安定しています。

今年は書斎にもウオールシェルフを設置したいと思っていますが、どうなることか・・・

ウオールシェルフを設置するだけで、壁にポイントができて、オシャレさがアップします。

 

まとめ

 

壁に出来るだけキズを目立たせずにウオールシェルフなどの家具を設置したいなら壁美人一択です。

ラインナップも多く、設置も簡単、キズが目立ちにくいと良いことづくめのアイテム。

特に子供がいる家庭では、重宝します。知らぬ間に床に落ちる心配がなく、子供が手に取る心配もありません。

キズがつきにくくても画鋲では知らぬ間に落ちることも、子供が自分で抜くことも出来てしまいます。

壁美人はホッチキスでガッチリ壁に設置するため、自然に落ちる心配もなし。

ホッチキスの針は大人でも抜きにくく、子供が勝手に抜いてしまうってこともありません。

少し値は張りますが、かなり便利で使い勝手の良いアイテム「壁美人」。

 

1回で良いので試してみませんか?きっと満足していただけるアイテムだと思います。

我が家は足りなかったんで買い増ししました。

 

 

他にも便利アイテムを紹介しています。ぜひ遊んで行ってください!!

詳しくはコチラ

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
  • この記事を書いた人

はる

30代子育て中の夫婦。夫:サラリーマン、妻:専業主婦の一馬力家庭。子供は娘と息子の2人。家を持つ決意をしたはいいけど右も左も分からず苦労しました。その経験を生かし、注文住宅が建つまでをわかりやすく紹介中。一馬力でも家は建つ。

-家づくり