ガジェット

【テレワーク】骨伝導イヤホンを買ったら電話が面倒ではなくなった話

「電話はめんどくさい」

「スマホは電話しながら仕事しづらい」

「ハンズフリーで電話したい」

 

この記事はこんなことで悩んでいる人向けです。

 

みなさん電話は好きですか?

 

私は同僚からも言われるくらいの電話嫌い

 

緊急の電話以外かけてほしくないタイプの人間です。

 

ただ、仕事上、色々な取引先から電話があり、出なければいけない・・・

 

本心は「即レスするからメールにして欲しい」と思っています。

 

しかし、それも今は昔。

 

あるガジェットで電話嫌いが改善しました。

 

今回は、電話嫌いで有名な私が、電話が面倒ではなくなったガジェットを紹介します。

 

たった一つのガジェットが電話のストレスを減らしてくれました。

 

それは「Anpoow Bluetoothヘッドセット

この記事を書いた人

・30代子持ちサラリーマン(妻:専業、子供2人)

・2021年埼玉県に注文住宅完成

・家づくりの良かった点、後悔ポイントをお届け

 

 

Anpoow Bluetoothヘッドセット

 

今回、購入したのは『Anpoow Bluetoothヘッドセット

 

アマゾンで値段も安く、評価も抜群!!

 

2021年8月31時点でレビュー数「5271件」

評価は☆4!!

 

しかし、そこはアマゾン。

 

業者が意図的に評価を良くするサクラレビューも潜んでいます。

 

サクラ評価がわかるサクラチェッカーで試したところ・・・

 

 

ふぁっ!?

 

逆にどんなものか興味が出る・・・

 

ってことで、危険を顧みず購入しました。

 

ダメでもブログのネタになるし。

 

Anpoow ヘッドセットのメリット

耳を塞がない片耳装着

 

私がAnpoow ヘッドセットを買った一番の理由は片耳装着だからです。

 

イヤホンだとケーブルが邪魔。

 

両耳装着のヘッドセットだと外の音が聞こえづらい。

 

片耳装着であれば外の音も聞こえやすく、話しかけられても気付きやすい。

 

Anpoow ヘッドセットは、ノイズキャンセリングのおかげで、かなり音が聞こえやすい。

 

Anpoow ヘッドセットはノイズキャンセリングを搭載し、周囲の音を低減、イヤホンの音に集中できます。

 

2台同時接続機能

 

使ってみて便利だった機能は、2台同時接続です。

 

Anpoow ヘッドセットは、スマホ+ガラケーと言った2台同時接続に対応しています。

 

この機能は、使ってみるとかなり便利なんです。

 

私は、会社パソコンと会社スマホを接続しています。

 

私の会社は、会議は基本的にオンラインになりました。

 

ケーブル式のイヤホンだと会議中に電話がかかってきたら、イヤホンを外して対応しなければいけません。

(最悪の場合はイヤホンを差し直しが必要だったり・・・)

 

でも、Anpoow ヘッドセットならば、会議中に電話がかかってきても、ボタンひとつで音声の切り替えが可能。

 

通話が終わると自動的にパソコンの音声に切り替わります。

 

あと、スマホ本体を操作する必要もないため、「あーめんどくさい!!」がなくなります。

 

集中している時は少しでも無駄な動作を減らしたいものです

 

長時間の使用もOK

 

リチウムイオン電池搭載し、長時間の使用にも耐えられるよう設計されています。

 

1.5時間の満充電の場合、10時間の連続通話が可能です。

 

私も、在宅勤務時には毎日使っていますが、電池切れになったことはありません。

 

Anpoow ヘッドセットの口コミは?

 

テレワークが始まり、有線のイヤホンだと動きが制限され、耳にチョコンとつけるマイク付きのワイヤレスイヤホンだと、声をぜんぜん拾ってくれず、皆さんの評判を参考に購入。Bluetoothでの接続も簡単で、音声もよく聞こえるし、こっちの声も全く問題なく聞こえてるみたいです。持ち運び用のケースも付いていて便利。長時間着けてWeb会議していても、左右の耳を入れ替えられるし、耳も痛くなりません。

 

プラントロニクスVoyagerLegendを使用していますが、Webミーティング用にもう少し安価な商品を探していて購入。使用感は問題ありません。
・先方から聞こえにくいとは言われていません。
・こちら側はちょっと聞き取りにくい時もありますが、この商品が原因かどうかは不明。
・パソコンの前で使用するので通信も安定していると思います。
・ケース付きは重要です。このような商品はケースがあった方が大切に扱えます。

 

今まで有線イヤホンを使用しており、線が邪魔なのとスマホやPCから離れるときは外さないといけないのが悩みでした。Amazonでこちらを見つけレビューを信用して購入しました。用途としては、スマホやPCでセミナー音源を聞いたり、zoomでリモート会議でのヘッドセットとしての利用です。音楽を聴いたりの利用はほぼない為、そこまでの音質は期待していません。

約一週間使用したレビューです。スマホ、PC共にブルートゥース接続は、あっけないほど簡単に出来ました。プライムビデオやセミナー動画を視聴してみましたが、全く問題ありませんでした。音もかなりよく聞こえます。

マイクについてはzoomでも相手方に音の聞こえ具合を確認しましたが、普通によく聞こえているとのことでした。

 

ペアリングは出来ている状態で音声通話が出来なくなりました。着信、発信は出来るのですがそれ以外の機能は何も使えません。
交換して欲しかったのでアマゾンに電話すると出品者が直接販売している物なのでアマゾンでは返品扱いしか出来ないと言われてしかたなく返品する事にしました。

 

5月購入。6月まで使って、最近までしばらく使わないでおりましたが、電源を入れた所、LEDは点滅するものの、スマホ側にデバイス名も表示されず、ペアリングしなくなりました。故障したのではないかと思います。電池の持ちは良いほうなので残念です。

 

良い口コミは「値段の割りに音質がいい」「つけ心地がよい」「相手の声も自分の声もよく聞こえる」と言った評価が多いです。

 

悪い口コミは主に「初期不良」や「故障」と言った内容でした。

 

耐久性がなく、翌日に壊れて人や1ヶ月で壊れた人など。

 

ロットによって当たり外れがあるのかもしれません。

 

ちなみに私は購入し2ヶ月が経ちますが、現役で使えています

 

 

 

 

Anpoow ヘッドセットをレビュー

 

口コミは分かったけど・・・実際にどうなの?

 

サクラチェッカーで調べたところ、Amazonの口コミは「サクラ」の可能性があると判定されたので・・・

 

実際に購入し、試してみました。

 

実学主義。(多分使い方違う)

 

内容物はこちら。

 

 

  • 日本語が怪しい説明書
  • 充電ケーブル(TYPE-C)
  • イヤーピース
  • 本体
  • ケース

 

価格なりの内容物・・・

 

充電器がTYPE-C対応なのは嬉しいポイント。

 

 

しかし、充電器にも注意が必要!!

 

急速充電器を使用すると壊れる可能性がありますのでお気をつけを。

 

適度な外音取り込み

 

つけごこちは良くも悪くもなく普通です。

 

インイヤータイプですが、耳の穴にぴったるハマらず、少し隙間ができます。

 

そのため、外音が聞こえやすく、話しかけられる機会の多い仕事での使用には最適。

 

逆に、音楽に集中したいと考えている人は他のイヤホンを買った方が幸せになれます。

 

音質が良い

 

私は日頃、ボーズのイヤホンやソニーのヘッドホンを使っています。

 

ガチ勢ではないですが、イヤホンには、こだわりたい派。

 

その私からみても、音質はなかなかだと思います。

 

値段の割りにクリアな音で聞きやすい。

 

電話や会議をするくらいであれば、Anpoow ヘッドセットで十分です。

 

しかし、音楽鑑賞で使いたい人は物足りなくなるでしょう。

 

高音も低音も強調はされずメリハリがない音です。

 

メリハリがない分、耳が疲れず電話や長時間の会議にも向いている聞きやすさに特化した音質と言えます。

 

Anpoow ヘッドセットのデメリット

メガネには不向き

Anpoow ヘッドセットは値段の割りにかなり良い商品ですが、メガネをかけている人は注意。

 

メガネのフレームがAnpoow ヘッドセットの耳掛けと干渉し、つけ心地はいまいちです。

 

メガネフレームに当たって、マイク部分が顔から離れてしまいます。

 

使えないことはないですが気になるので、耳掛けを使わずにイヤホンピースを耳に入れ、使っています。

 

これが正解。

 

メガネかけるとこんな感じでマイクが離れる。

 

 

耳掛けを使わないと、正解に近くなりGOOD。

 

 

これなら、メガネフレームに干渉せず、気持ちよく使うことができます。

 

まとめ

 

Anpoow ヘッドセットは、電話がめんどくさい人におすすめ。

 

スマホを操作することなく、ボタンひとつで出ることができます。

 

ヘッドセットのため、両手が自由に使えて作業の妨げにもなりません。

 

電話をしながら、PC作業したいってこともありますよね?

 

それならばヘッドセットは必須です。

 

今回、私が紹介したのはAnpoow ヘッドセット。

 

Anpoow ヘッドセットのメリット

  • クリアで聞こえやすい音質
  • 2台掃除接続可能
  • 長時間のバッテリー

 

Anpoow ヘッドセットは音楽を楽しむ人には向いていませんが、仕事で使う人には十分な性能を持っています。

 

値段も求めやすく、便利なヘッドセット。

 

ヘッドセット1台だけで仕事の効率が段違いです。

 

また、電話をめんどくさいと思う感情も改善されますので、精神衛生上にも良い影響があります。

 

値段の割りには、使いやすいAnpoow ヘッドセット

 

会社でもテレワークでも、仕事のお供にいかがでしょうか?

 

 

 

ポチッと応援お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

-ガジェット